【学びなおし】IT基礎

新卒でSIerに入社して5年、SIerってぶっちゃけ製造(コーディングとか)はしないのでサーバやプログラムが動く仕組みとか諸IT用語とかへの深い理解を怠り無免許運転でノリで過ごしてきちゃってたのですが、よくないなと思い勉強。

 

参考書読むだけとかは退屈すぎるので、自分の言葉で何かに書き残していきたい‥ということでここに投下したていきたいと思います。

 

ほぼ自己満です。IT完全初心者にとっては少しは有益かも・・基本情報取ろうとしている人とか・・オンライン上に書き残すことで誰かの力に少しでもなれれば儲けものだなというゆるーい気持ちで細々書いていければと思います。